2012年12月26日

消えてなかった

めっちゃ久しぶりにseesaa来たったー。

なんかっつうと、作ったサイトのお知らせです。

http://artbrut-japan.info/
アール・ブリュット、アウトサイダー・アート、ボーダーレス・アート、エイブル・アート、障害者による現代アートや芸術活動などに関する最新情報サイト


今後もぽちぽち更新いたします。
posted by kamicup at 21:52| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ツイットの転載は停止します

試してみたら twilog がイケてたので、こっちへの転載は停止します。
posted by kamicup at 14:03| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | twitter転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

芦屋マルクト無事終了

3月21日・22日に芦屋マルクトというイベントを開催しました。

蓋を開けてみれば来場者2万人以上の大イベント。出展者さんからも来場者さんからも想像以上に多くのフィードバックが寄せられ、数多くの笑顔と御礼の言葉をいただき、スタッフ一同感謝感激の気持ちでいっぱいです。

実行委員として巻き込まれて半年間、微力ながらお手伝いしつつ内幕を見てきたわけですが、とてもエキサイティングな経験ができたし、いろんな意味で自分の幸運に感謝しています。

芦屋マルクト実行委員会メンバーの母体組織は WWA という集まりで、元々、何年も前から南芦屋浜で地元に根ざした活動をしてきた有志の組織です。私はまさにマルクトの話が持ち上がって動き出した頃に縁あって引き入れられて(というか、気がついたらいつの間にかメンバーということになっていた。笑)何度か地元イベントなどのお手伝いもしつつ、その流れでマルクトの会議にも参加して・・・という感じで、本当に偶然メンバーになったようなものなのですが。

そうは言っても、根本的に共感できる人たちの集まりじゃなければ、いくら私でもここまで関わらないわけで、今、私にそうさせている理由は、WWA の理念というか、その名称自体の意味、です。

「World Wide Ashiya」。ワールドワイドな芦屋。何のこっちゃ、と思うかもしれませんが、その意味するところを一言で言ってしまえば、グローカルな地域市民団体ってトコロでしょう。(グローカル(化)っていうのは Globalization と Localization の混成語で、要するに、グローバルな視点でモノを考えてローカルな活動に落とし込むっていう事です。)

昔っから「自分は日本人じゃなくて地球人だ」としか思えずにいる私にとっては、当然すんなり入ってくるいうか、むしろ正にそここそ俺の居場所、というような会だったわけで。その一方、こういう考えを多少なりとも持った市民団体というのは本当に貴重だし、地域社会のためにも発展しなきゃならないと思うからこそ、微力ながら加勢しているというのが、私の想いの根幹部分だったりします。

そういう意味では、どれだけ成功したって芦屋マルクトはまだまだキッカケ。目指すところは遥か彼方です。着実に、一歩ずつ進むべし。
posted by kamicup at 15:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

はじめてのデジタル一眼レフ

デジタル一眼レフカメラを買いました!

コンデジも昔の機種なら結構良い写真がとれたのですが、最近の機種は画素数ばかり多くなってS/N比が悪くなったためか画質が悪くなっているのを不満に思っていました。最近プロのカメラマンと知り合ってよく話すようになったのと、その人から特価情報をゲットしたのを機会に、思わず買ってしまいました。^^

機種は EOS KISS X2 ダブルズームキット です。最近 X4 が発売されたので X3 や X2 は型落ちで安くなっているのですが、それにしてもめちゃくちゃ安い49,800円! ほとんどレンズだけの値段ですよねコレ。(レンズ2本と本体をバラでヤフオクに出品したらたぶん儲けが出るんじゃないかな。)

ちょっと使ってみましたが、やっぱりコンデジのようなノイズは無く、綺麗ですね。狙ったものだけにフォーカスが立った格好良い絵が撮れるし、飛び散る砂粒まで綺麗に映ってるし、シャッター音も(特に連射してる時!)気持ち良いし、写真撮るのが楽しくなりそうです。^^

IMG_0121.jpgIMG_0088.jpgIMG_0373.jpgIMG_0480.jpgIMG_0507.jpgIMG_0513.jpg
posted by kamicup at 14:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA/Gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

今週土曜、芦屋のスポチャン教室4回目です

今週、13日(土)の練習時間は 10時〜12時です。

参加者少ないので稽古場所は十分にあります。
遊びに来て下さい!
posted by kamicup at 11:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

今週土曜、芦屋のスポチャン教室2回目です

今月7日に開始した芦屋市総合公園のスポチャン教室、次回は21日(日)の10:00〜です。

場所は下の地図をご覧ください。管理事務所の別棟にある会議室ですが、10人で周り稽古できるぐらいの広さはあります。

まだ生徒さん集めの体験会としてやってる段階なので、参加者は少ないです。他道場の方にも、賑やかしに来ていただければ嬉しいです。よろしく!




posted by kamicup at 16:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

iMac ディスプレイ縦線不具合 → 無償修理

3年弱前に買った iMac ですが、今日突然、ディスプレイに縦線が二本入るようになりました。

とりあえず情報探してみると、同様事例が結構あって、apple.com のディスカッションフォーラムでは保証期間外でも無償修理になっているケースが多い様子。早速サポートに電話してフォーラムの内容も合わせて話してみると、別の部署に数分確認した後、すんなり無償修理してくれることになりました。ホッ。

あとは、修理に何日待たされるかが問題です。
posted by kamicup at 19:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

芦屋でスポチャン教室始めます・・・多分

まずは、12月19日に体験会を開きます。^^
posted by kamicup at 19:37| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

iPhone, twitter

■ iPhone3GSを買いました。
アドエス以来のオモチャ入手です。楽しすぎ。><
何と言ってもネットとの親和度が素晴らしくて、私のPDA/Smartphone観を小気味よく塗り替えてくれました。「ようやくPalmOS4を凌駕するものを手にできた」という感慨があります。

■ 身の回りでtwitterユーザが増えてきました。
今までIT系の人が多い感じでしたが、一般ネットユーザへの浸透がジリジリ進んできている感じです。ちなみに私はkamicupです。自由にfollowしてね!
posted by kamicup at 21:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

一心塾旋風!

昨日開催されたローカル大会。新調したお揃いTシャツで大挙参戦した奈良一心塾のみんな、大活躍でした。(あわせて賞状20枚ぐらいあったのかな?)いや〜、良かった良かった。わーい(嬉しい顔)

僕自身も上向き調子で良い感じです。今年こそ・・・世界大会に向けて調整してくぞ〜!
posted by kamicup at 19:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

