2009年06月01日

Macでサクサク画像見るなら Phoenix Slides がよさげ

イケてるフリーソフト見つけました! WindowsにIrfanViewなら、Macにはコレですね。
Phoenix Slides -> http://blyt.net/phxslides/

探していたのは、Jpegロスレス回転処理ができるMac用ソフト。試してみると、バッチリです。タイムスタンプ変えないオプションもあるのがさらにイイ!

しかし名前からして、メイン機能はスライドショーの方ですね。結構高速で、フルスクリーン、自動スケーリング、ランダム表示もできて、マルチディスプレイでもきちんと動く。こりゃいい!(コレが全部揃ったMac用ソフトって意外と無かった。)

アップスケーリングに画質の良いリサンプリングアルゴリズムを使っていないという点がちょっと気になった以外は、総じてGoodです。オススメ!
posted by kamicup at 19:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

