2009年02月12日

¥14,700の激安PCサーバー買ってみた

卒研の提出が終わった勢いでポチっちゃいました。(てへ

一部ではその魔力にとりつかれた人達が一人で6台やら8台やら10何台やら買ってしまって置き場所に悩んでいるとかいう噂の、 NEC Express5800/S70 タイプSD です。安売り祭り会場の NTT-X Store で買いました。

試しに Windows7 beta(64bit版)をインストールしてみましたが、グラフィック性能が低い以外は、なんの問題もなく普通にパソコンとして使えますね。。。なるほど、こりゃ魔力あるわw

ウチで暫定バックアップ用サーバとしての仕事を終えたら、身近な誰かのパソコンに役替えしてもらおうと思います。
ちなみにウチにあるマシンを性能順に並べると・・・

  • 2年弱前に買った Apple iMac
    Core2Duo T7200 (Dual 2GHz, L2=4MB, FSB=667MHz)
  • 1年弱前に買った DELL SC440
    Pentium Dual-Core E2180 (Dual 2GHz, L2=1MB, FSB=800MHz)
  • 先日買った NEC Express5800/S70 タイプSD
    Celeron 440 (Single 2GHz, L2=512KB, FSB=800MHz)
  • 3年ぐらい?前に買った Sony VAIOノートType-T VGN-TX90PS
    Pentium M 超低電圧版 753(1.2GHz, L2=2MB, FSB=400MHz)
  • 戦力外につき眠っている Toshiba Libretto L1/060TNCM
    Crusoe TM5600 (600MHz, L2=512KB)

2年前のiMacが一番強いw
L2キャッシュの威力って凄いんだな。
posted by kamicup at 02:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114086313
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

