2006年09月30日

新iPod 30GB購入

060930_2048~001.jpg久々に時間ができたので、昼前に美容院へ散髪に行き、その後梅田へ買い物に行きました。

まずHEP FIVEで、ABA HOUSEで以前買ったパンツの裾直しを頼んで、その間にブラブラ見て歩いて、MORGANなどで秋物のジャケット、シャツ、ニットを購入。そして、iPod 30GBとnanoの現物を見るため、ヨドバシカメラへ。

さすがにnanoは小さいですねえ。しかし8GB版はブラックボディーしかないと聞いて購入意欲を少し殺がれました。そして、予想以上に薄い30GB版に傾き、こちらの白に決定。

帰って早速iBookG4に接続。10GBちょっとのデータ全転送は思ったより時間がかかります。ビデオ再生を試すためiTunesライブラリに適当なムービーをいくつか追加してやっと15GB。うーん。30GBは広大ですね。

ムービー再生は320x240及び360x240で15fpsのmp4や、mov形式MP4を試しましたが、下手にPDAで再生するより滑らかだなあと思いました。さすがQuickTimeの本家ですね。これならスポチャンのビデオをいつでも誰にでも見せられます。(^^)
posted by kamicup at 22:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24681668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

