2007年01月11日

マタキタヨ。。。

http://www.ktb-j.com/ (KTB株式会社 京橋転職バンク)
この会社は技術系MLのログを漁って絨毯爆撃的に勧誘メールを送っているようですね。
Subjectでそれと知れるようにしているのも良心的なのか、単に何も考えていないのか。

こういうメールを見ているだけでも、人材コンサルは外資の方が質が高そうに見えます。
posted by kamicup at 18:00| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、BOXと申します。

コメントさせていただきます。
実は上記会社に以前勤めていた者です。

みなさんへのメール配信は、入手した名刺情報に基づいて送っております。
氏名、メールアドレスがわかりますが、転職意思は無視した結果となっております。

私も自分の氏名で、SPAMメールとして送ることに罪悪感がありましたので退職いたしました。
会社の意思で行ってきましたが、ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。
Posted by BOX at 2007年03月22日 14:38
まあ、スパムという程でもないとは思いますけど、あんな「数撃ちゃ当たる・・・カモ」という態度が丸わかりの文面で成果を上げられるとは思えないので、この会社は一体何を考えてるンやろうと訝しく思いました。
でも、やっぱり自分の本名でああいうメールを送らされるのは抵抗ありますよね。同情致します。
Posted by kamicup at 2007年03月22日 19:43
以前、投稿させていただきましたBOXと申します。
総務省は広告目的以外の迷惑メールも対象とした特定電子メール送信適正化法を改正する方針だと聞いております。
来年中には、送信業者も懲役刑の対象となる見込みです。

現在でもブローカーから入手した個人データを基に、会社宛アドレスに送信しているそうです。

経営者は全く罪悪感は無いようです。
退職して本当によかったと思っております。

Posted by BOX at 2007年08月30日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

転職を勧めるメールが来た
Excerpt: うん。 まだ学生なんだが。 送り主はケイ・ティー・ビー。以前も同じトコから一回来てる。 多分プログラミング関係のblogとしてAMAgrammar <> PROgramme..
Weblog: 天井冴太的つれづれblog [天井の染み]
Tracked: 2007-02-18 17:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。