2006年08月09日

紙クレ for W-ZERO3[es]

やったぜ東ラ!
http://tokiolapalm.cool.ne.jp/giken/20060809paper/cradle.htm
PDF待ってます!
タグ:ハック
posted by kamicup at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | PDA/Gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

W-ZERO3[es]カスタマイズ

Todayのアイテム設定
 上から順に、日付、UKTenki、オーナー情報、電話(不在着信)、Eメール(ウィルコム)、ライトメール、実行中のプログラム、USBセレクト。ライトメールは要らないかも。

スタートメニュー設定
 上から順に、IE、nPOP、バーコードリーダ、バックアップツール、ファイルエクスプローラ、画像とビデオ、電卓。バックアップツールは要らないかも。

IEをケータイに偽装
 MyYahoo!を閲覧する際、OperaだとPC版サイトが表示されてしまうらしいが、表示が遅いのでできればケータイ版サイトを見たい。「Pocketの手」でIEのユーザエージェントをケータイに偽装できるようなので、やってみた。

Today画面でハードキーにカメラ起動割り当て
 カメラ起動がとても煩わしいので、「TMEdit」でToday画面での左ボタンに"\Windows\カメラ.lnk"を設定した。一発起動できて便利。
posted by kamicup at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA/Gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

W-SIMで妄想

[es]に対して抱く印象は、人によって全然違うようですね。私は7年越しのPDAユーザで、Visor、Clie T600C & TJ37、iPAQ h1937、Zaurus SL-750C、Zire72、Mio 168RS、とまぁ色々使いましたが、それでも[es]を箱から出した瞬間には「でかい!重い!」と思いました。あくまでオモチャとして見ているからこそ不満に思わず使うことができますが、まだ普通のケータイユーザが違和感無く乗り換えられるレベルではないだろうと思います。

それにしても、PHS端末(W-SIM)がここまで小さくなるのなら、VisorEdgeの拡張スロットに刺しても十分すぎる余裕がありますよね。究極的にはそんな端末が欲しいと妄想する今日この頃。誰か趣味で作っちゃったりしません?(笑)
posted by kamicup at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA/Gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ZERO 3[es]でRSS購読

先日試した際、[es]でbloglinesが使えなかったのだが、mobile版ページがあることにようやく気付いた。これで暇つぶしに使えるぞ。Web型のRSSリーダを使っていて良かった。:-)
posted by kamicup at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA/Gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

エス、やっぱ、でかい

W-ZERO3[es] (WS007SH)だが、やっぱ、でかい。
だいたい付属のケースからしてケータイじゃないし。
やっぱこれはケータイじゃなく、通話機能付きコンピュータだな。
(PDAにもなりきれないところがまたなんとも。)

まあ、遊べるから良いんだけど。(笑
posted by kamicup at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA/Gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

